よくあるご質問
【商品】チョコレートは、どのように保管したらいいですか?
また下記についてもご注意ください
- 暖房のきいた部屋での保管は、冬季でもチョコレートが溶けますのでおやめください
- 火のそばやストーブ、ヒーター、車や電車等のヒーターのそば、車内のダッシュボードでの保管はお避けください
- 夏場に一度溶けたチョコレートを冷蔵庫に入れると、ブルーミングが起こる可能性があります
【商品】チョコレートは冷蔵庫で保存してもいいですか?
チョコレートは28℃以下の直射日光や高温多湿を避けた涼しい場所での保存が最適です。一般的には冷蔵庫での保存はおすすめしておりません。
なぜなら、チョコレートを冷蔵庫から取り出した時、急な温度差で表面に水滴(結露)がつきやすくなります。この水滴がチョコレートの表面で乾くと、白い斑点や粉(ブルーム現象)が発生することがあります。
【冷蔵庫を使う場合のポイント】
夏場などやむを得ず冷蔵庫で保存する際は、以下の方法がおすすめです
① 密閉できる袋や容器に入れる(湿気やニオイ移り防止)
② 食べる時は、袋に入れたまま室温に1~2時間ほど置き、ゆっくりと温度を戻してから開封する
こうすることで、結露を防ぎ、美味しく召し上がっていただけます。 ぜひご参考にしてください。
【商品】チョコレートの表面が白くなってしまったのですが、大丈夫ですか?
直射日光・高温多湿を避けた環境(28℃以下の一定温度がベストです)で保管をして下さい。
【商品】チョコレートの賞味期限が分からないのですが?
- ただし、商品によって上記の表記がない場合、下記のような製品コードが表記されていますので、こちらの『コード』と『商品名(粒数orグラム数)』をお問い合わせよりお知らせください。製造コードより賞味期限をお調べしてメールにてお知らせ致します。
- (例)H32501D
- (例)K2084B2
【商品】商品パッケージは全て英語表記のみですか?
日本語パッケージの場合は、商品ページに『日本語パッケージ』と記載しております。(英語パッケージは、弱粘性の日本語シールを貼付しております。※商品によってはがしにくいものがあります。予めご了承下さい)
【商品】返品・交換はできますか?
但し、不良品・内容相違・破損・損傷等につきましては、商品到着後、1週間以内に返品の旨を『お問い合わせ』よりご連絡ください。内容を確認の上、弊社よりお客様へ返品先住所をご案内の上、良品と交換させて頂きます。
【商品】マカデミアナッツの大きさが製品によって違う気がするのですが?
またナッツ本来の味をお楽しみいただけるよう、こだわりのロースト製法で焼き上げているため、ナッツの個体差によるローストの状態が異なる場合も稀にございますが、品質に問題はございませんのでご安心ください。
【商品】夏場にチョコレートを買ったら溶けませんか?
【配送】商品は注文してどのくらいで届きますか?
出荷日より、エリアによりお届けまでの日数が異なります。
■本州 | 2~5営業日内出荷で、出荷翌日のお届け |
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■北海道・中四国・九州・離島 | 2~5営業日内出荷で、出荷翌々日のお届け |
【お届け日のご指定について】
現在、お届け指定日は、ご注文日より7日以降よりご指定頂けます。
※商品欠品の場合や連休前のお届けにつきましては変更になる場合もございます。
【配送】送料はかかりますか?
※eギフトは、全国一律1,100円(税込)となります。
また、お買上金額が合計5,400円以上で、送料無料となります。
(沖縄へのお届けは、7,560円(税込)以上で送料無料)
【配送】直接宅配ボックスに届けてもらえますか?
※お約束を確定するものではございませんの、ご了承ください。
尚、クール便でお届けする場合には、宅配業者の管理上、宅配ボックスへの保管は対応しておりません。
このため、ご要望を頂いた場合でもご不在の際は、再配達となります。
【配送】配送日時の変更はできますか?
※商品出荷後やクリスマス、バレンタインなどのイベント時期、長期休暇の前後は、ご要望に沿えない場合がございます。
【商品】日本語シールは剥がしてもらえますか?
【輸入シールに記載される内容】
- 商品名
- 原材料名
- 内容量
- 保存方法
- 賞味期限
- 原産国名
- 輸入者
- 栄養成分表示
- 商品に関する注意事項
お土産としてお渡しの際には、【賞味期限】や【注意事項】等はお伝えされることをお勧めいたします。
※パッケージには、英語表記にて必要事項の記載はございます。
【決済】カードを使いたいけど個人情報は大丈夫ですか?
【決済】領収書は発行してもらえますか?
【コンビニ決済の場合】
コンビニ決済の領収書につきましては、支払い後にコンビニで発行された領収書(レシート)が正式な領収書となります。
※領収書の宛名はマイページにある、請求書宛名情報の個人名のフリガナで発行されます。その他の領収書宛名をご希望の方は他の決済方法をご選択ください。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、ご連絡のうえコンビニで発行された領収書を郵送でお送り下さい。
【商品代引きの場合】
この送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となる為、代引金額領収書を、一旦弊社にご返送ください。
【決済】どのような支払方法がありますか?
「コンビニ決済」と「銀行振込」は、代金お支払い後の商品発送となります。お急ぎの場合は、「クレジットカード決済」、「商品代引」をご利用下さい。
【eギフト】どのようなサービスですか?
【eギフト】どのように注文するのでしょうか?
※eギフト対象商品と対象外商品は、同時にカートへ入れた場合、『eギフト対応』になりません。通常お届け商品とは別で、eギフト商品のみご注文ください。
eギフト商品一覧
【eギフト】お相手がギフトの受取手続きをしないとどうなりますか?
受取期限を過ぎると、ご注文者様のご住所へ商品をお送りいたします。
※ご注文後のキャンセルは対応致し兼ねます。
【ポイント】会員登録でポイントはもらえますか?
【ポイント】ポイントはどうすれば使えますか?
次に「ポイントの使い方」をクリックして、「獲得」ボタンを押すと、クーポン番号が発行されます。お会計時に発行したクーポン番号を入力することで、割引が適用されます。
※クーポンは一度きりしか使えません。注文をキャンセルした場合も無効となりますのでご注意ください。
【ポイント】ポイントを得るには?
【ポイント】参加するにはどうしたらいいですか?
【サービス】海外土産として使いたいけど、日本語シールは貼られていますか?
【輸入シールに記載される内容】
- 商品名
- 原材料名
- 内容量
- 保存方法
- 賞味期限
- 原産国名
- 輸入者
- 栄養成分表示
- 商品に関する注意事項
お土産としてお渡しの際には、【賞味期限】や【注意事項】等はお伝えされることをお勧めいたします。
※パッケージには、英語表記にて必要事項の記載はございます。
【サービス】お土産袋はありますか?
【サービス】ラッピングサービスはありますか?
ラッピング対象商品と対象外商品がございます。対象商品のみ、オプションで「ラッピングサービス」をお選びいただけます。
ラッピングは、2種類ご用意しております。
・ハワイアンホーストのロゴ入り包装紙(茶色)
・アーモンドロカのロゴ入り包装紙(赤色)
【サービス】メッセージカードはありますか?
【サービス】メールで問合せましたが、返事がありません。
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