チョコレートの表面が白くなってしまったのですが、大丈夫ですか?
これは、“ブルーミング”というチョコレート独特の現象です。
チョコレートが一度溶けると、ココアバターの脂肪分が表面に浮き出し、再度冷えて固まると表面部分が脂肪分で白くなる現象です。
このチョコレートを召し上がってもお身体への影響はありませんが、風味や見た目等が悪く本来の美味しさが損なわれます。
直射日光・高温多湿を避けた環境で(28℃以下の一定温度がベストです)で保管をして下さい。購入したチョコレートの賞味期限が分からないのですが?
通常、賞味期限は商品底面にある「日本語シール」に表記されていますが、海外で購入した場合や「日本語シール」を剥がして確認できない場合は、商品パッケージの底面もしくは側面にある『英語表記』の賞味期限(例:Dec 16 2012)をご確認ください。
※ただし、商品によって上記の表記がない場合、6ケタ、もしくは7ケタの製品コードが表記されていますので、こちらの『コード』と『商品名(粒数orグラム数)』をinfo@hawaiianhost.co.jpまでお知らせください。
製造コードより賞味期限をお調べしてメールにてお知らせ致します。
※6ケタコードの例・・・171115T ※数字6ケタをお知らせください
※7ケタコードの例・・・NENLCH1 ※アルファベットと数字の合計7ケタをお知らせくださいチョコレートは、どのように保管したらいいですか?
28℃以下の高温多湿・直射日光を避けた場所で保管をして下さい。 また下記についてもご注意ください
・暖房のきいた部屋での保管は、冬季でもチョコレートが溶けますのでおやめください
・火のそばやストーブ、ヒーター、車や電車等のヒーターのそば、車内のダッシュボードでの保管はお避けください
・夏場に一度溶けたチョコレートを冷蔵庫に入れると、ブルーミングが起こる可能性があります商品パッケージは全て英語表記のみですか?
ほとんどの商品が、英語表記のパッケージですが一部の商品は日本語表記パッケージもございます。ハワイのお土産としてご利用の際は、十分にご注意ください。
商品ページに日本語表記パッケージの場合は『日本語パッケージ』の表記をしております。(英語表記パッケージの場合、弱粘性の日本語シールを貼付しております。※商品によってはがしにくいものがあります。予めご了承下さい)返品・交換はできますか?
商品の性質上、返品及び交換はお受けできません。
但し、不良品・内容相違・破損・損傷等につきましては、商品到着後、1週間以内に返品の旨をメールにて下記アドレスまでご連絡のうえ、送料着払にてご返品下さい。
良品と交換させて頂きます。e-mail:info@hawaiianhost.co.jp
返品先住所
〒105-0012
東京都港区芝大門2-6-4 芝大門笹野ビル3F
ハワイアンホースト・ジャパン(株)返品係宛
TEL:03-5425-6521商品代金の支払いはどんな方法がありますか?
商品代金のお支払は、『クレジットカード』、『コンビニ(前納)』、『商品代引』、『銀行振込(前納)』がご利用頂けます。
『コンビニ決済』と『銀行振込』は、代金お支払い後の商品発送となります。お急ぎの場合は、「クレジットカード決済」もしくは、「商品代引」をご利用下さい。
※コンビニ決済については最低200円以上のご購入よりご利用頂けます。詳細はこちらよりご覧ください。配送日時の変更はできますか?
お届け指定日の4日前迄(土日祝日を除く)のご連絡で変更可能です。info@hawaiianhost.co.jp までご連絡下さい。
※但し商品出荷後や連休前の変更は、ご要望に沿えない場合がございます。商品は注文してどのくらいで届きますか?
平日は午前10時30分迄のご注文で、2~5営業日内(土日祝日を除く)の出荷となります。
出荷日より、エリアによりお届けまでの日数が異なります。<出荷よりお届けまでの日数>
■本州:出荷日翌日のお届け
■本州以外:出荷日翌々日のお届け【お届け日のご指定について】
現在、お届け指定日は、ご注文日より5日以降よりご指定頂けます。
ご希望日は、注文画面「備考欄」へご入力下さい。※欠品の場合や連休前のお届けにつきましては変更になる場合もございます。
カードを使いたいけど個人情報は大丈夫ですか?
お客様の個人情報はすべてSSLセキュリティーにより暗号化されておりますのでご安心ください。
ポイントはどうすれば使えますか?
ポイントをご利用するには、会員登録が必要となります。買い物かごへ進み、「ご利用ポイント」欄へ、ポイント数をご入力ください。精算時にポイント精算をしたご請求金額が表示されます。
※ご注文後の、ポイント精算は致し兼ねますので予めご了承ください。
送料はかかりますか?
送料は、お届けエリアにより設定しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。また、お買上金額が合計5,400円以上で、送料無料となります。
夏場にチョコレートを買ったら溶けませんか?
夏季(6月初旬~10月中旬)は、チョコレート類全てのお荷物をクール便にてお送り致します。送料は通常便に330円の追加料金を申し受けます。詳しくはこちらをご覧ください。
海外土産として使いたいけど、日本語シールは貼られていますか?
輸入商品は、国内の法律により日本語の輸入シール(一括表示シール)を貼付することが義務付けられています。このため、当店では商品パッケージに輸入シールを貼った状態で商品を出荷いたします。※輸入シールを剥がしての出荷は対応致し兼ねますのでご了承ください。
海外土産としてご利用の場合は、お渡しの際にご自身でシールを剥がして頂きますようお願い致します。
※剥がしやすい弱粘性シールを使用していますが、商品の状態により綺麗に剥がせない場合もあります。
【輸入シールに記載される内容】
1.商品名
2.原材料名
3.内容量
4.保存方法
5.賞味期限
6.原産国名
7.輸入者
8.栄養成分表示
9.商品に関する注意事項お土産としてお渡しの際には、【賞味期限】や【注意事項】等はお伝えされることをお勧めいたします。
※パッケージには、英語表記にて必要事項の記載はございます。
マカデミアナッツの大きさが製品によって違う気がするのですが?
マカデミアナッツは、自然のもので収穫時期やその年によって、個体差が生じます。このため、製品によってナッツのサイズや形に若干の差が生じることは避けることができません。メーカーとして、できるだけ均一された製品をご提供できるよう、一定レベルをクリアした品質を選別しております。
またナッツ本来の味をお楽しみいただけるよう、こだわりのロースト製法で焼き上げているため、ナッツの個体差によるローストの状態が異なる場合も稀にございますが、品質に問題はございませんのでご安心ください。
お土産袋はありますか?
ラッピングサービスと有料お土産袋をご用意しております。
お土産袋は、必ずカートへ入れてご注文下さい。
※2020年7月より、CO2削減・環境保全のため、無料サービスを終了と致します。何卒ご理解・ご協力の程お願い致します。ラッピングは、商品ページの「オプション」」よりラッピングを選択してください。
※商品の形状により、ラッピング対応をしていないものがございます。予めご注意ください。詳細はこちらをご確認ください。
メールで問合せましたが、返事がありません。
メールでのお問合せにつきましては、1~3営業日内にご返信致しますが、3営業日以上経ってもメールが届かない場合は、下記のメール設定をご確認の上、再度お問合せください。
<メール設定のお願い>
当店からメールを送信してもエラーのためお客様にお送りできないことがございます。 お問合せ前に、ドメイン名指定の設定をしていないか、またサーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていないかご確認ください。@hawaiianhost.jp を受信できるようご設定下さい。
直接宅配ボックスに届けてもらえますか?
ご希望の旨、宅配伝票へ記入させて頂きます。
※お約束を確定するものではございませんの、ご了承ください。
尚、クール便でお届けする場合には、宅配業者の管理上、宅配ボックスへの保管は対応しておりません。
このため、ご要望を頂いた場合でもご不在の際は、再配達となります。領収書は発行してもらえますか?
ご注文時に備考欄に、『領収書希望』とご記入ください。宛名、但書きをご指定の場合もあわせてお知らせください。
【コンビニ決済の場合】
コンビニ決済の領収書につきましては、支払い後にコンビニで発行された領収書(レシート)が正式な領収書となります。
※領収書の宛名はマイページにある、請求書宛名情報の個人名のフリガナで発行されます。その他の領収書宛名をご希望の方は他の決済方法をご選択ください。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、ご連絡のうえコンビニで発行された領収書を郵送でお送り下さい。【商品代引きの場合】
この送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となる為、代引金額領収書を、一旦弊社にご返送ください。注文エラーとなり、再度注文しなおそうとしたら、ポイントが使えなくなっていました。
当店で確認後、ポイントをお戻しいたします。再度ご注文頂く際には、ポイント利用をご希望の旨「備考欄」へご記入ください。
※エラー状況等の確認にお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。