よくあるご質問

チョコレートの表面が白くなってしまったのですが、大丈夫ですか?

これは、“ブルーミング”というチョコレート独特の現象です。
チョコレートが一度溶けると、ココアバターの脂肪分が表面に浮き出し、再度冷えて固まると表面部分が脂肪分で白くなる現象です。
このチョコレートを召し上がってもお身体への影響はありませんが、風味や見た目等が悪く本来の美味しさが損なわれます。
直射日光・高温多湿を避けた環境で(28℃以下の一定温度がベストです)で保管をして下さい。

購入したチョコレートの賞味期限が分からないのですが?

通常、賞味期限は商品底面にある「日本語シール」に表記されていますが、海外で購入した場合や「日本語シール」を剥がして確認できない場合は、商品パッケージの底面もしくは側面にある『英語表記』の賞味期限(例:Dec 16 2012)をご確認ください。
※ただし、商品によって上記の表記がない場合、6ケタ、もしくは7ケタの製品コードが表記されていますので、こちらの『コード』と『商品名(粒数orグラム数)』をinfo@hawaiianhost.co.jpまでお知らせください。
製造コードより賞味期限をお調べしてメールにてお知らせ致します。
※6ケタコードの例・・・171115T ※数字6ケタをお知らせください
※7ケタコードの例・・・NENLCH1 ※アルファベットと数字の合計7ケタをお知らせください

チョコレートは、どのように保管したらいいですか?

28℃以下の高温多湿・直射日光を避けた場所で保管をして下さい。 また下記についてもご注意ください
・暖房のきいた部屋での保管は、冬季でもチョコレートが溶けますのでおやめください
・火のそばやストーブ、ヒーター、車や電車等のヒーターのそば、車内のダッシュボードでの保管はお避けください
・夏場に一度溶けたチョコレートを冷蔵庫に入れると、ブルーミングが起こる可能性があります

商品パッケージは全て英語表記のみですか?

ほとんどの商品が、英語表記のパッケージですが一部の商品は日本語表記パッケージもございます。ハワイのお土産としてご利用の際は、十分にご注意ください。
商品ページに日本語表記パッケージの場合は『日本語パッケージ』の表記をしております。(英語表記パッケージの場合、弱粘性の日本語シールを貼付しております。※但し、商品により剥がし難いものもございますので、予めご了承下さい。)

返品・交換はできますか?

商品の性質上、返品及び交換はお受けできません。
但し、不良品・内容相違・破損・損傷等につきましては、商品到着後、1週間以内に返品の旨をメールにて下記アドレスまでご連絡のうえ、送料着払にてご返品下さい。
良品と交換させて頂きます。

e-mail:info@hawaiianhost.co.jp
返品先住所
〒105-0012
東京都港区芝大門2-6-4 芝大門笹野ビル3F
ハワイアンホースト・ジャパン(株)返品係宛
TEL:03-5425-6521

商品代金の支払いはどんな方法がありますか?

商品代金のお支払は、『クレジットカード』、『コンビニ(前納)』、『商品代引』、『銀行振込(前納)』よりお選び頂けます。

『コンビニ決済』と『銀行振込』は、ご入金確認後の商品発送となりますのでお急ぎの場合は、「クレジットカード決済」もしくは、「商品代引」をお選び下さい。
※コンビニ決済については最低200円以上のご購入よりご利用頂けます。詳細はこちらよりご覧ください。

配送日時の変更はできますか?

ご注文日当日中、もしくは出荷前日迄にご連絡を頂けましたら、変更可能です。info@hawaiianhost.co.jp 、もしくは0120-038-831(平日9:00~17:00受付)までご連絡下さい。
※但し商品出荷後や連休前の変更は、承ることが出来ない場合がございます。

商品は注文してどのくらいで届きますか?

お届けの目安は下記の通りとなります。通常、ご注文日より2営業日以内にお届け致します。
最短、翌日のお届けが可能ですが、エリア・ご注文時間により変動致します。

 

 

<平日PM12:00までのご注文>
■本州・中四国 受付日当日出荷で、翌日のお届け(※1)
■北海道・九州・離島 受付日当日出荷で、翌々日のお届け

 

<平日PM12:00以降のご注文>
■本州・中四国 翌日出荷で、翌々日のお届け
■北海道・九州・離島 翌日出荷で、3日後のお届け
<土曜・日曜・祝日のご注文>※出荷のみお休みとなります。
※注文受付は365日24時間承ります
■本州・中四国 休日明け出荷で、出荷翌日のお届け(※1)
■北海道・九州・離島 休日明け出荷で、出荷翌々日のお届け

(※1)
・青森、秋田、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、香川 ⇒ 翌日14時以降指定可能

・愛媛、徳島、高知 ⇒ 翌日18時以降指定可能

※欠品の場合や連休前のお届けにつきましては変更になる場合もございます。

カードを使いたいけど個人情報は大丈夫ですか?

お客様の個人情報はすべてSSLセキュリティーにより暗号化されておりますのでご安心ください。

ポイントはどうすれば使えますか?

ポイントをご利用するには、会員登録が必要となります。ご注文時、お買い物を進めていただき、「ご利用ポイント」を入力する項目に、ポイント数をご入力ください。最後の精算時にポイント精算分のご請求金額が表示されます。

 

※ご注文後に、ポイントの精算は致し兼ねますので予めご了承ください。

送料はかかりますか?

送料は、お届けエリアにより設定しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。また、お買上金額が合計5,400円以上で、送料無料となります。

夏場にチョコレートを買ったら溶けませんか?

夏季(6月初旬~10月中旬)は、チョコレート類全てのお荷物をクール便にてお送り致します。送料は通常便に330円の追加料金を申し受けます。詳しくはこちらをご覧ください。

海外土産として使いたいけど、日本語シールは貼られていますか?

輸入商品は、国内の法律により日本語の輸入シール(一括表示シール)を貼付することが義務付けられています。このため、当店では商品パッケージに輸入シールを貼った状態で商品を出荷いたします。※輸入シールを剥がしての出荷は対応致し兼ねますのでご了承ください。

 

海外土産としてご利用の場合は、お渡しの際にご自身でシールを剥がして頂きますようお願い致します。

※剥がしやすい弱粘性シールを使用していますが、商品の状態により綺麗に剥がせない場合もあります。

 

【輸入シールに記載される内容】
1.商品名 
2.原材料名 
3.内容量 
4.保存方法 
5.賞味期限 
6.原産国名 
7.輸入者 
8.栄養成分表示 
9.商品に関する注意事項

 

お土産としてお渡しの際には、【賞味期限】や【注意事項】等はお伝えされることをお勧めいたします。

※パッケージには、英語表記にて必要事項の記載はございます。

マカデミアナッツの大きさが製品によって違う気がするのですが?

マカデミアナッツは、自然のもので収穫時期やその年によって、個体差が生じます。このため、製品によってナッツのサイズや形に若干の差が生じることは避けることができません。メーカーとして、できるだけ均一された製品をご提供できるよう、一定レベルをクリアした品質を選別しております。

またナッツ本来の味をお楽しみいただけるよう、こだわりのロースト製法で焼き上げているため、ナッツの個体差によるローストの状態が異なる場合も稀にございますが、品質に問題はございませんのでご安心ください。

お土産袋のサービスはありますか?

お土産用袋とギフト用ラッピングサービスをご用意しております。

 

お土産袋は、必ずカートへ入れてご注文下さい。
※お土産袋が買物かごに入っていない場合、お土産袋は同送されませんので予めご了承下さい。
※お土産袋は、1商品につき1袋のサービスとなります。

 

ラッピングは、商品ページの「オプション」」よりラッピングをお選び下さい。
詳細はこちらをご確認ください。

メールで問合せましたが、返事がありません。

メールでのお問合せにつきましては、1~3営業日内にご返信致しますが、3営業日以上経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが、フリーダイヤル(0120-038-831)へお問合せください。

 

<メール設定のお願い>
当店からメールを送信してもエラーのためお客様にお送りできないことがございます。 お問合せ前に、ドメイン名指定の設定をしていないか、またサーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていないかご確認ください。

@hawaiianhost.jp を受信できるようご設定下さい。

直接宅配ボックスに届けてもらえますか?

ご希望の旨、宅配伝票へ記入させて頂きます。

※お約束を確定するものではございませんの、ご了承ください。

尚、クール便でお届けする場合には、宅配業者の管理上、宅配ボックスへの保管は対応しておりません。
このため、ご要望を頂いた場合でもご不在の際は、再配達となります。

領収書は発行してもらえますか?

ご注文時に備考欄に、『領収書希望』とご記入ください。宛名、但書きをご指定の場合もあわせてお知らせください。

 

【コンビニ決済の場合】
コンビニ決済の領収書につきましては、支払い後にコンビニで発行された領収書(レシート)が正式な領収書となります。
※領収書の宛名はマイページにある、請求書宛名情報の個人名のフリガナで発行されます。その他の領収書宛名をご希望の方は他の決済方法をご選択ください。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、ご連絡のうえコンビニで発行された領収書を郵送でお送り下さい。

 

【商品代引きの場合】
この送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となる為、代引金額領収書を、一旦弊社にご返送ください。

注文エラーとなり、再度注文しなおそうとしたら、ポイントが使えなくなっていました。

当店で確認後、ポイントをお戻しいたします。再度ご注文頂く際には、ポイント利用をご希望の旨「備考欄」へご記入ください。
※エラー状況等の確認にお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。

ショップカテゴリ

ページトップへ